桜、舞う

桜、舞う

インドの二胡奏者

インドから来日中の二胡奏者木村ハルヨさんと一般社団法人日本シルクロード芸能文化協会理事長で舞手のYoshikaさんと桜をバックにコラボパフォーマンスを動画に収録するというので、私もスチル撮影に駆り出されました。

しかも今回はなんと動画の撮影もお手伝いすることに。

満開の峠を越したばかりの桜の木の下で桜吹雪と優雅な二胡の音色と舞に酔いしれました。

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCDj7ZZpfmQZdcoeipPPwSbw

 

 

SAMYANG AF 14mm F2.8SONY FE 85mm F1.8SONY FE 85mm F1.8

 

本日のカメラとレンズ

そしてこの日初投入したのが、超広角レンズSAMYANG AF 14mm F2.8。
純正だと明るい単焦点がないし、SIGMAの14mm F1.8 DG | Artは1230gという超ヘビー級なので持ち出すのが嫌になるだろうなと思い、SAMYANGにしました。因みにSAMYANG AF 14mm F2.8は505g。

SONYのαシリーズのいいところは、簡単にクロップしてAPS-Cサイズとして使えるので、14mmは21mmとして使えるんです。しかも周辺の画質が甘くなるところがちょうどカットされるので、一石二鳥だったりするんです。

サービスメニューはこちら